こんにちは、頑固オヤジ店長 久保です!
早速ですが、今回は「バギーポートのボディバッグMTH2603に長財布が入るのか検証」してみたいと思います!

ボディバッグMTH2603についての質問

先日、お客様から、当店で一番人気のあるフルクロームレザーボディバッグ、バギーポートのボディバッグMTH2603の収納についてのご質問をいただきました。

男性のお客様
さっそくですが、「BAGGY PORT バギーポート フルクローム牛革ボディバッグ mth 2603」 についてご質問させて頂きます。商品説明欄のサイズを見ますと横幅が約27cmとありますが、底幅は何cmになりますか?動画をみると長財布がすっぽり入っていますが、20cmの長財布は入りますでしょうか?以上、宜しくお願い致します。
ひとまず底部分の幅を図ってみます。と言ってもカーブした底なので、どこが底幅になるのものか、、、大体この辺かな、というところの底幅を図ってみました。およそ15cmってところでしょうかね。

ボディバッグMTH2603に財布を入れてみる

それでは早速、ボディバッグMTH2603に財布を入れて「バギーポートのボディバッグMTH2603に長財布が入るのか」検証してみたいと思います。お客様からご質問いただいた20cm幅(一般的な長財布の幅)の長財布と一回り大きい23cm幅の大判財布、ミドルサイズですが、かなり厚みのある二つ折り財布を実際に入れてみようと思います。

20cm幅の長財布を入れてみた

まずはお客様からご質問いただきました、一般的な長財布、20cm幅の物を入れてみました。入れてみた感じはこんな状態です。底幅15cmではありますが、間口幅27cmあるので比較的ゆったり入る印象です。

ボディバッグの間口、ジッパーを閉めた状態の画像がこちら。口を閉めてもゆったりと入っているのがお分かりいただけると思います。

23cm幅の大判財布を入れてみた

次に、一回り大きい23cm幅の大判長財布を入れてみました。実は、私、頑固オヤジ店長自身もこのボディバッグMTH2603をず~っと愛用しているのですが、以前大判の長財布を入れて使っていた経験があるので、比較対象としてご紹介したいと思います。

実際入れてみたところがこちらの画像。ちゃんと入るんですが、大判財布を入れると、もうそれでいっぱいです。ボディバッグの間口ジッパーを閉めると、何となく大判財布の形になるくらい、パンパンです。でも私はこんな感じで1年くらいは使っていましたよ。

厚みのある二つ折り財布を入れてみた

さて、最後にご紹介するのはこちら。厚みのある二つ折り財布を入れてみたいと思います。ミドルタイプの二つ折り財布、大きさこそ、先ほどの2つの長財布より小さいんですけど、厚みがとにかく分厚い財布です。

この二つ折り財布を入れてみたところがこちらの画像です。こんなに厚みがあるけど、幅自体がコンパクトサイズなので、ゆったりと入りますね。

ボディバッグの口を閉じても、このくらいゆったりと入っている状態です。キーケースやスマートフォンも余裕で入れることができます。

この話のまとめ

さあ、「バギーポートのボディバッグMTH2603に長財布が入るのか検証」いかがでしたか?自分の持ち物が入るかどうか?バッグ購入の際に気になるポイントですよね。お悩みのバッグに入れたい荷物が入るかどうか、お気軽にご質問いただければ、実際に入れてみて写真をお送りさせていただきます!お気軽に頑固オヤジ店長までご相談くださいね♪

この記事で紹介したバッグと財布


ボディバッグMTH2603

幅20cmのヌメ革財布

幅23cmの大判財布

厚みのある二つ折り財布
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
それではまた♪