こんにちは、頑固オヤジ店長 久保です!
先日、お客様からこんな質問をいただきました。

男性のお客様
『タンデム オールド スクール 厚口オイルヌメ革 ホルスターバッグ メンズ/フルスロットル ヴィンテージ調 TANDEM OLD SHCOOL 53150 FULL THROTTLE oil leather』のバッグですが、メインポケット(マチ有りの)に20cmのラウンドファスナーの財布は入りますか?ご返信よろしくお願い致します。
確か少し前にこのホルスターバッグに長財布が入るか検証した記事を書いたはず、、、と思って見直してみたんですが

タンデム、レッグポーチ53150に長財布が入るか検証

2018年4月22日
20cmの長財布(かぶせタイプ)、23cmのラウンド財布、厚みのある二つ折り財布の3つを入れてみる検証で、このブログでは20cm幅のラウンド長財布は入っていませんでした、、、ということで、今回は「タンデム、ホルスターバッグ53150にラウンド長財布を入れてみた」と題してお届けしたいと思います。

タンデム、ホルスターバッグ53150

今回ご紹介する、タンデムオールドスクールというブランドのホルスターバッグ53150がこちら。上のベルト部分をウエストに、下のベルト部分を太ももに装着する、「レッグポーチ」とも呼ばれるバッグです。

このホルスターバッグ53150に今回入れてみるラウンド長財布がこちらの2型。同じくらいに見えますが、長さ19cmと長さ20cmの財布です。

19cmのラウンド長財布

まずは19cmのラウンド長財布から。バギーポートのイタリアンレザー ラウンド長財布 ブオナ zys 2400 です。厳密に測ると19.3cmくらいかなぁ。

それではホルスターバッグ53150に入れてみます。

スッポリ入りました。上の方に1cm強の隙間があるくらい。ですけどこの財布、本体の幅は19.3cmくらいなんですが、ジッパーの引手とその先端に付いた革まで含めると幅20cmくらいなので、ぴったり入ってる風に見えますよね。

ホルスターバッグの間口もスムースに閉じることができました。

20cmのラウンド長財布

次にご紹介するのは20cm幅のラウンド長財布。バギーポートのミネルバボックス ラウンド財布 zys 1300 です。こちらの財布は厳密に測ると本体幅は19.8cm、ファスナー部分の出っ張りを含めると21cmってところでしょうか。

20cmのラウンド長財布を入れてみます。

奥まで入れた状態がこちら。こちらも問題なくすっぽりと入りましたが、まさにピッタリ、ジャストフィット。ジッパーの引手の金具分だけ、ホルスターバッグ本体の間口ジッパーがちょっと押されてるかなぁ、、、という入り具合で余分な隙間はありません。

ホルスターバッグの間口は問題なくスムースに閉めることができました。

この話のまとめ

さあ、「タンデム、ホルスターバッグ53150にラウンド長財布を入れてみた」いかがでしたか?19cm幅、20cm幅いずれも入り具合、空いたスペースは若干違いはあるものの、「収納可能」という結果になりました。

男性のお客様
このバッグのこの部分に、これは入るの?
など、ご自分の持ち物が入るかどうか、ご不明なことがありましたらお気軽にご質問ください!実際に入れてみてご回答させていただきます!

この記事で紹介したバッグと財布


タンデムのホルスターバッグ53150

19cmのラウンド長財布

20cmのラウンド長財布
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
それではまた♪