こんにちは、頑固オヤジ店長 久保です!
うちのお店で根強い人気を誇る、タンデムオールドスクール。タンデムが作るバッグは肉厚でゴツイ革を、漉いて(すいて)薄くせずに肉厚なままに男らしいバッグに仕立てるのが魅力なんですが、今回ご紹介するタンデム、ボディバッグ 72140はいつもよりもさらに男臭い!渋い革質のバッグ、SHOVEL ショベル シリーズ。

その名もSHOVEL!シワくちゃで男前なメンズバッグ、その革の表情はどんな感じ?

2017年9月28日
シュリンクレザーを前面に打ち出した圧巻のワイルドな風合いです。

個性的な形状のボディバッグ 72140

ところがこのボディバッグ 72140は、形状がちょっと個性的。ネットで見たお客様から

男性のお客様
財布を入れると他には何が入りますか
というような質問をよく受けるんです。ペタンとつぶしたようなラグビーボウル型とでもいいましょうか、、、

また、本体間口が本体横幅48cmに比べて、ジッパー間口幅24cmと小さ目なんです。

財布を何種類か入れてみた

そこで、この タンデムのボディバッグ72140に、財布を何種類か入れてみて、かつ500mlペットボトルやキーケースが入るかどうか、実際に入れてみたいと思います。

幅23cm、大判サイズのラウンド長財布を入れてみた

まずは、幅23cm、大判サイズのラウンド長財布を入れてみました。ボディバッグの間口幅は24cm、財布の幅が23cm。厚みもあるので、片方から突っ込んでしまわないとしまえませんでした。

ですが、ボディバッグにはちゃんと入ります。さらに500mlペットボトルを入れてみましたが、これは入りませんでした。

まだ少しスペースはあるので、キーケースを入れてみましょう。

大判財布とキーケースはキチンと入ります。あとタバコくらいは入りそうですね。

ジッパーも普通に閉めることができます。

幅20cm、普通サイズの長財布を入れてみる

はい、それでは次に幅20cm、普通サイズの長財布を入れてみます。横向きにすっぽり入るので、余裕をもって入れることができますね。

全然余裕がありますね、500mlペットボトルを入れてみました。

さらにスペースがあるので、キーケースも入れてみましょう。

通常サイズの長財布、500mlペットボトルとキーケースを入れて、こんな感じ。ちょうど入る、という感じでした。

ジッパーもきちんと閉めることができます。

分厚い二つ折り財布を入れてみた

それでは最後に、分厚い二つ折り財布を入れてみたのでご紹介していきます。このぐらいの分厚さ。二つ折り財布なので、幅自体は短いんですが、厚みがとにかく厚い。

やっぱり幅が狭いのでスッポリスムーズに入りました。

500mlペットボトルも横にスムーズに入ります。

キーケースはどうでしょう。

入りました。分厚い二つ折り財布、500mlペットボトル、キーケースが入ってこのくらいスペースが残っています。

ジッパーも閉まりました。

ただ、やっぱりちょっと膨らみましたね。厚みのある二つ折り財布と500mlペットボトルが横並びに入ってるから、ま、こうなりますよね。でも問題なく収納できますからご安心を。

この話のまとめ

さあ、「タンデム、ボディバッグ 72140に財布を入れてみた」いかがでしたか?ほかにも気になるバッグありましたら、お気軽にご相談ください!あなたが入れたい荷物に近いものを、実際に入れてみて回答させていただきますよ。

この記事で紹介したバッグと財布たち


タンデム、ボディバッグ72140

ヌメ革長財布

ヌメ革二つ折り財布

大判長財布

キーケース
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
それではまた♪