こんにちは!店長久保でございます♪
先日お客様から、スマホケースのベルトループのホックが緩んで外れそうになっている、
とのご相談をいただきまして、お預かりして修理をさせていただきました。
今日はその工程をレポートしたいと思います!
IMG_2847
まずは状況を確認してみましょう。
お客様のおっしゃるように、ベルトループのホック上部の受け部分がかなり緩くなって、ぐらぐらしています。
そのまま、ホックの内側を打ち込もうかと思い中を確認したところ、打ち込む部分がつぶれており
元のパーツを利用して打つのは、どうやら難しそう、、、
外して新しく打ち込むことにしました。
まずは元のホックの受け部分をペンチでつぶし、外します。
IMG_2848
次にくい切りでホックの足を切断。ベルトの革の表面に傷を付けないように慎重に進めます。
IMG_2849
きれいに外せました。さあ、今度はこの新しいホックを取り付けます。
IMG_2852
まずはホックの頭を上から入れて、
IMG_2853
ひっくり返して皿の上に乗せ、バネ(ホックの受けの部分)をのせて固定するように、打ち棒で打ちこんでいきます。
IMG_2854
打ちこんでいる最中にバネが浮かないように、小指で抑えながら内坊を打ち込みました。
IMG_2855
そして完成したのがこちら。かなりしっかりと打ちこみましたので、もう外れることはないでしょう!
IMG_2857
修理も無事に完了しましたので、本日発送させていただきました!
お戻しまでもうしばらくお待ちくださいね♪

お使いのバッグや小物ケースに不具合、金具の緩みなどはございませんか?
ちょっとした緩みも修理してあげると、さらに愛着が湧きますよ♪
私、頑固おやじ店長にまずはメールでご相談ください!!
出来る限りお力添えさせていただきます!!