先日久しぶりに高円寺に遊びに行きました♪
高円寺という街は私にとって特別な街。
24年前、佐世保から上京してきた私が初めて住んだ東京の街、
それが高円寺でした。
その当時、高円寺の駅には自動改札なんてものはありませんでしたが、
土日祝日は快速の中央線は止まらない、
雑貨屋、洋服屋、居酒屋を始め個性的な店が多く、
アクの強いファッションの人がぞろぞろいる、
駅出てすぐに八百屋がある、
衣・住・食が一体となった面白い街、という高円寺はいまだに健在。
当時から中古楽器やバンドの機材を買うのに通っていた
AV GARAGEや、お金がない時代によく通った安いハンバーグ屋など、
昔のなじみのお店が同じ場所でやっていて、ちょっぴり感動。
純情商店街、パル商店街をぶらぶら。
当店の人気ブランド、BAGGY PORT/バギーポートの直営店を見かけ
ご挨拶もかねて店内へ。
IMG_2914
うちのお店では取り扱っていないアイテムなどたくさんあって
楽しいひと時を過ごしました~♪
IMG_2921
パル商店街を抜けてルック商店街をぶらぶら。
Yonchome Cafeでお茶して、その奥の古着屋めぐり。
久しぶりに高円寺を満喫した一日でしたよ。
次は高架下の居酒屋をハシゴしに来よう。
そんなことを心の中で誓いながら
高円寺を後にしました。